ピクシブ百科事典

チャップ(蒼炎の軌跡)

ちゃっぷ

チャップとはファイアーエムブレムシリーズの 「蒼炎の軌跡」「暁の女神」の登場人物。

概要

クラスは『蒼炎』では重歩兵ジェネラル。『暁』では斧武将グレートドゥクス)→将帥マーシャル)。

クリミア王国の田舎村・オマ村の農夫。先の戦いでデインに侵略された際、民兵として志願し戦いに加わった。のんびりとした性格で、家族と畑仕事を何より愛し、志願した際に家族から貰ったお守りを大切にしている。
『蒼炎』では民兵ということもあり気弱な面も見られたが、『暁』ではヤードリーに唆された村の若者達に逆上され「人殺し」と罵られた際には、「そうじゃ、わしらは人殺しじゃ」と言い放ち、また戦争の経験者として戦争の意味や本質を語り若者達の軽率な行動を諫める姿が強い印象を与えている。
『蒼炎』では槍を武器としていたが、度重なる開墾作業のため『暁』では斧を得意としている(槍は最上級にクラスチェンジしないと使えない)。『暁』では敵の装備を外す「武装解除」のスキルを持っている。

娘が二人いて、次女のメグは「暁の女神」に参戦する。

関連タグ

ファイアーエムブレム 蒼炎の軌跡 暁の女神

pixivに投稿された作品 pixivで「チャップ(蒼炎の軌跡)」のイラストを見る

コメント