ピクシブ百科事典

カルディア・バシリッサ

かるでぃあばしりっさ

『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』及び、続編の『無限のフロンティアEXCEED』の登場キャラクター。
目次[非表示]

声優:鈴木麻里子

概要

 シャドウミラーの特殊部隊「Wシリーズ」の一員で、初期に作られたコードナンバー「W06」という白兵戦用戦闘女性型アンドロイド。同じ「Wシリーズ」のW16『エキドナ・イーサッキ』のプロトタイプと推測される。特定の条件下において、「W00」を抹殺する指令を与えられていた。
 名前の由来は、「不思議の国のアリス」のハートの女王を意味するギリシャ語で、「カルディア(心の)」「バシリッサ(女王)」。

武装

ソウルゲインによく似た武装「スザク・ブレード」を両手両足に搭載している。

W06

続編では…

 続編の無限のフロンティアEXCEEDでは、澄井鞠音の手により修理され再起動し、「Wシリーズ」のW03『ピート・ペイン』の支配下に置かれる。修復は不完全なものであり、ハーケンアシェン達と交戦したデータは失われている。更にネバーランドでの決戦での敗北後、ピート・ペインの脱出経路を確保する為、コードATAを発動し爆発してしまう。前作から登場したキャラの中で唯一死亡(?)しまうという、最も哀しく、不幸な最期を遂げてしまうキャラクターである。

関連イラスト

センシティブな作品
W06模写

センシティブな作品

関連タグ

無限のフロンティア 無限のフロンティアEXCEED ムゲフロ
スーパーロボット大戦 スパロボ シャドウミラー

関連記事

親記事

無限のフロンティア むげんのふろんてぃあ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「カルディア・バシリッサ」のイラストを見る

コメント