ピクシブ百科事典

カーミラ(LoV)

かーみら

カーミラとは『ロードオブヴァーミリオン』シリーズに登場する使い魔。
目次[非表示]

イラスト:さんば挿(RE:2.1)、碧風羽(4.0)

プロフィール

身長1.68m
体重49kg
最高速度夜鵺の如く
生息域墓所
職業棺の護衛者
嗜好美少女

概要

Ⅱまで「ダンピール」のカード名で登場していた半吸血鬼「D・ホワイト」の異父妹。そしてボクっ娘
彼女もまた半分人間のダンピールで、D・ホワイト同様誕生後すぐに母親に捨てられた過去を持つが、カーミラは吸血鬼狩人の道を歩む異父姉と異なり、吸血鬼の棺の護衛を生業とする。
D・ホワイトとは二刀流かつ襟元の開いたライダースーツのような服装という共通点があり、それを軸として褐色肌に白い髪と服のD・ホワイト、血色の薄い白い肌に黒い髪と服のカーミラと対になるキャラクターデザインがなされている。

多くの血族を殺害したD・ホワイトを吸血鬼たちは「怪物」と呼んで恐れ、ヴァンパイアハンター達から棺を防衛してきたカーミラに「怪物」討伐の任を与えた。
血の繋がった相手ではあるが、殺る気満々でカーミラは異父姉と対決する。

Ⅲ、Re:3をはさみロードオブヴァーミリオンⅣにて再登場。2030年の日本を舞台とする本作において姉と共に最初のバージョンから参戦している。
ver4.0のイラストでは近未来の日本の市街地を歩く彼女の姿が描かれている。

性能

コスト15(最大30)の不死の使い魔。自分が死滅するかわりに味方ユニットたちを回復させる特殊技「スーサイドヒール」を持つ。

Ⅳではコスト10(最大90)のデッドマナ持ちの使い魔として再登場。ジョブはマジシャン。
範囲内の敵一体の防御力を下げ、HPが徐々に減る「毒」状態にするかわり自身は死滅するアーツ「棺を守る血の呪い」を持つ。このアーツの使用コストも10である。

関連タグ

カーミラ

pixivに投稿された作品 pixivで「カーミラ(LoV)」のイラストを見る

コメント