ピクシブ百科事典

ガムアネモネ

がむあねもね

ガムアネモネとは、ファンタシースターオンライン2に登場するトラップの一種である。
目次[非表示]

概要

惑星ウォパルの海底に出現するトラップの一種。
普段は台座のような形状の殻にこもって水中に隠れているが、台座を踏んだり、時折発生させる渦に吸い寄せられると、イソギンチャクのような本体を現し、プレイヤーを捕食してくる。
ウォパル原住民にとっては天敵であるらしく、捕食されそうになった彼らを救出するエマージェンシートライアルも存在する。
なお破壊することもできるのだが、近接武器で破壊しようとするとうっかり踏んでしまったりすることもあるため、遠距離武器かテクニックで破壊するのが安全策である。
ちなみに近い場所に爆発するトラップの「ボマッグ」があると、海流で吸い寄せる時に呑み込む事があり自爆するケースがある。

Pixivにおける用途

イソギンチャクということで、本体の内側には触手が存在している。
内側に触手が生えたポット状の生物に包まれる・・・というシチュエーションとなり、いわゆる触手プレイ的なイラストによく用いられる。
もちろん大半がR-18絵で占められている。

関連タグ

ファンタシースターオンライン2
PSO2
ベイゼ ←触手仲間
触手

pixivに投稿された作品 pixivで「ガムアネモネ」のイラストを見る

コメント