ピクシブ百科事典

目次[非表示]

CV:園崎未恵

概要

敵組織「チェスの兵隊」でもトップの実力をもつナイト13星座の一員。初登場時は髑髏のような仮面をかぶっていたが仮面の下の素顔は女性。寡黙だが残忍な性格をしている。
元は一般人の女性だったが、婚約者が元チェスだった為、結婚の日に夫を殺され自身も民衆から激しく暴行をされた(アニメ版では性的暴行を受けたと思われるシーンも)。
顔の傷もその時の物でありその憎悪から一般人からたった6年でゾディアックでも最強の6人に上り詰めた。
用いるÄRMは自身の体を直接変化させる禁断のÄRM・ゴーストÄRM。
イアンの恋人のギドを制裁で蟲と融合させた張本人。
最期は「自分にやられたことを他人にしていいのか?」と言われ動揺し当初はギドを人質に取って戦おうとしたがそれを辞めイアンと激戦の末敗北、二人の幸せを願い落命する。

本名はアイリン

備考

彼女は婚約者の過去が原因で民衆から八つ当たり染みた迫害を受けた被害者であり、当時の彼女自体には罪は無いと思う。だが、当時の彼女曰く「戦争は終わった」とはいえ、そういう相手を選んだ以上はある程度の弊害は存在するのが普通だと思われる。彼女の婚約者がチェスだった時にどういう事をしていたか、彼女達を襲った民衆がチェスにどういう怨みがあるのか不明瞭な以上は単純な善悪の問題ではないと思われる。読者の中には彼女の世界への復讐を逆恨みと捉える人も存在すると思う。

関連タグ

メルヘヴン 復讐者 キメラ 哀しき悪役 加害者家族

関連記事

親記事

メルヘヴン めるへゔん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「キメラ(MAR)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました