ピクシブ百科事典

目次[非表示]

データカードダス・アニメ『アイカツプラネット!』に登場するキャラクターで、月城愛弓がアイドルとして『アイカツプラネット!』にミラーインした姿。
以下、プロフィール、設定等は、月城愛弓としてのそれになる。

プロフィール

誕生日12月6日
星座射手座
血液型A型
好きなもの仕事
苦手なものなし
特技ピアノ
オーラピアノの鍵盤とハートの入った額縁のような物
CV・演者瑞季

人物

舞桜とは別の私立高校に通う高校2年生。
どんなに辛いトレーニングにも弱音をはかない努力家であり、アイカツプラネット内のランキングでもハナに次いで2位の実力を持つ(3話で1位に浮上、19話で復帰したローズに1位を奪われ2位に後退)。
幼いころからピアノを習っており、絶対音感の持ち主。
同じ事務所の後輩に栗六杏がいる。

舞桜の前のハナであった明咲とは過去に幾度も鎬を削っており、彼女に対しライバル心を抱いている。ただし1話で彼女とのライブバトルに挑んだ際、自身の予想とは違うタイプのドレシアを使用してきた事とバトル後に「キューピットさん」と呼ばれたことから、少なからず違和感を抱いていた。10話でハナのファンイベントに参加した際に、彼女の本当の正体と事情をアンと共にを知ることとなった。14話では修行の旅から帰国した明咲と再会したことで闘志に火が付き、アイカツに更に打ち込むようになる。

前述の通り努力家であり、学業はトップの成績を誇る才女な上、体力作りのためにジムへ週5日通う(6話)など相当なレベルであることが窺える。また、アイカツプラネット内に「キューピットロード」と呼ばれる彼女の何百、何千回にも及ぶランニングの跡によって出来上がった道が存在するなど、まさに努力の天才と言える。

劇中での使用ドレシアは「ノーブルレオ」と「ラブサジタリウス」(キードレシア)。

関連タグ

同属性での組み合わせ(パッション・メンタル属性系統)→信号トリオ参照
紫吹蘭 新条ひなき 七倉小春 姫石らき

その他

緋田美琴 from SHHis:同じグループ会社(バンダイナムコエンターテインメント)が手掛ける「アイドルマスターシャイニースターズ」のキャラクター。ストイックかつ努力家、ピアノが得意という点が共通している。

関連記事

親記事

アイカツプラネット! あいかつぷらねっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キューピット(アイカツプラネット!)」のイラストを見る

コメント