ピクシブ百科事典

キリリファ

きりりふぁ

『ソードアート・オンライン』における、キリトとリーファのカップリングである。
目次[非表示]

概要

ALOで共に活躍するキリトリーファのカップリング。

最初はお互いに気づかなかったが、実はリアルでの兄妹(血縁上はいとこ)である。
直葉は和人がSAOに閉じ込められた後に母から和人が自分とはいとこであり養子であることを知らされて、酷く当たり散らした。その後は狂った兄妹関係の修正に向かう一方で長く秘めていた兄への恋愛感情を自覚した。同時にアスナの存在を知って、それが適わない恋だともわかっていた。

その後、お互いに気付かないままALOでペアを組んでリーファはキリトに惹かれていく。しかし、現実で兄への気持ちに区切りをつけてキリトの側にいたいと願った矢先、自分が好意を寄せていた相手が実はリアルで失恋したばかりの兄という余りに残酷な現実に直面してしまった。

それから、お互いに本音をぶつけ合った剣の語り合いを通し、共にアスナ救出のために奮戦する。それ以降はリーファの側にはまだ兄への恋愛感情は残りながらも良好な兄妹関係となっている。

そうした経緯でアリシゼーションでは兄妹だけあってキリトを最も愛している人物とされて、キリトの復活に貢献するなど重要な役割を担っている。

尚、日本の法律ではいとこ同士での結婚は可能であり、この二人の恋愛には問題はないのである。

関連イラスト

当たってるー(ΦωΦ)ー!
兄妹

キリトくん・・・逆!
リーファEND

関連タグ

ソードアート・オンライン キリト(SAO) リーファ(SAO) 桐ヶ谷兄妹
兄妹

関連記事

親記事

ソードアート・オンラインのカップリング一覧 そーどあーとおんらいんのかっぷりんぐいちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キリリファ」のイラストを見る

コメント