ピクシブ百科事典

キリアリ

きりあり

ライトノベル「ソードアート・オンライン」のキャラクター、キリトとアリスのカップリング。
目次[非表示]

概要

キリトアリスのカップリング。

実はこの二人、アンダーワールドに最初にキリトがダイブした時には幼馴染みであり、よく悪戯をしてユージオを振り回していた。

再びダイブした時には敵対するが、紆余曲折あって共闘。ユージオを加えた幼馴染み三人でアドミニストレータを撃破した。

その後、心神喪失したキリトを内部時間で半年間つきっきりで同じ屋根の下で世話をしていた(添い寝や散歩するなど)。その過程で元の自分とは違う今の自分ではあってもキリトに好意を寄せ、アスナがダイブしてきた際には互いにキリトが『自分の』だと張り合っている。

現実世界では名前を伏せた状態で『キリトを愛している』と公言した上にことあるごとにアスナと張り合っており、リーファやシノンと一線を画してキリトの手を焼かせている。

補足として、このカップリングに於けるアリスは、幼馴染みであったころのアリス(アリス・ツーベルク)の人格とは違い、整合騎士として新たな人格が形成されているため注意が必要である。

関連イラスト

ゆうべ は おたのしみ でしたね!
剣士の誓い

関連タグ

ソードアート・オンライン

関連記事

親記事

ソードアート・オンラインのカップリング一覧 そーどあーとおんらいんのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「キリアリ」のイラストを見る

コメント