ピクシブ百科事典

ユジキリ

ゆじきり

ユジキリとは、ソードアート・オンラインに登場するユージオとキリトのカップリングタグである。
目次[非表示]

概要

ライトノベル『ソードアート・オンライン』に登場するユージオキリトのカップリングタグ。

アンダーワールドでキリトが初めて出会った相手がユージオであり、二人は「連れ去られたアリスを探す」「システムコンソールを探す」という互いの目的のために共に央都を目指して旅することになる。

キリトは初めてできた親友であるユージオを大切に思っており、ユージオを現実世界に連れ出して仲間に紹介することを思い描いていた。そのため旅の果てにユージオを亡くしたことで心に傷を負い、深い自責の念にかられていた。

ユージオからしても、キリトは自分を村から連れ出して孤独な日々を終わらせてくれた恩人である。また「誰からも愛される」キリトはユージオにとって羨望の対象でもあった。

また互いに記憶を失っているものの、二人はアンダーワールドにおいて共に育った幼馴染である。

little boys&Casual clothes
SAO詰め(ユージオ中心)

なお、アリシゼーション・リコリスの初回限定版特典BDにおける大喜利にて、中の人達によりまさかの音声化がなされてしまった。

関連イラスト

森の中で
无题

无题
誕生日おめでとう

関連タグ

ソードアート・オンライン ソードアート・オンラインのカップリング一覧 ユージオ キリト

関連記事

親記事

ソードアート・オンラインのカップリング一覧 そーどあーとおんらいんのかっぷりんぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ユジキリ」のイラストを見る

コメント