ピクシブ百科事典

キリアス

きりあす

ライトノベル「ソードアート・オンライン」のキャラクター、キリトとアスナのNLカップリング。
目次[非表示]

概要

本編で(MMO内とはいえ)結婚、その後現実世界においても恋人同士となっている、正真正銘の公式カップリング。キリトとアスナという名はMMOでのもので現実世界では和人と明日奈だがタグは「キリアス」でほぼ統一されている。
さらに二人を「パパ」「ママ」と慕う(MMO内での)娘ユイもいる。

カップル成立前後もこれでもかと言うほどにイチャイチャしており、そのたびに読者(視聴者)に嫉妬されるとか。
くそぅ、イチャイチャしやがってー(怒)いくら壁があっても足りないわ!(閲覧者の叫び?)

二次創作上では二人の新婚生活を描いた同人誌がたくさん出ている(※殆どがR-18)。

『電撃文庫 FIGHTING CLIMAX』でも2人とも『SAO編』の姿でプレイアブルキャラクターとして使用する事ができる。

関連イラスト

SAO

結ばれた際の出来事から、旦那が白いイラストも見受けられる。

二人だけの時間
俺の命は

kiss~
SAO絵

ALO

ALOキリアス
My Hero

リアル

キリアス

末永く爆発しろ

関連タグ

ソードアート・オンライン キリト アスナ
NL 公式カップリング
キリアスユイ...ユイを加えた場合のタグ
ハル雪姫...同一作者による別作品主人公ヒロインの公式CP。ちなみにキリアスと同じく、ヒロインが主人公よりも1歳年上である。

pixivに投稿された作品 pixivで「キリアス」のイラストを見る

コメント