ピクシブ百科事典

ギィギ

ぎぃぎ

モンスターハンターシリーズのモンスターの一種。もしかしたら「毒フルフルベビー」。
目次[非表示]

概要

初登場は『モンスターハンター3(トライ)』(MH3)。
凍土の洞窟内に生息する飛竜種ギギネブラの幼体である。
手足がまだ未発達で、一見すると白いヒルのような姿をしている。
洞窟などの暗い所に生息しハンターを見つけると飛びかかり、噛みついて吸血してくる。
血を吸うと体の大きさが一回り大きくなり、口から毒液を吐き出すようになる。

なお、体験版などで初めてギィギを見たハンターたちの間では、手足のないフルフルのような姿からもしやフルフルベビーの登場かと一時期話題になったとかならなかったとか。

実は意外と多くの人に「可愛い」との評判を得ている。
必死に体をうねらせながらハンターを追いかけてくるところやたいまつの火を怖がってビクビクしてるところが可愛い…らしい。
作中ではどうかと言うと、MH3やMH3Gでの受付嬢(アイシャ)曰く、「あのプニプニした感触がたまらない」と言ってるのでやはり人気らしい。その受付嬢は同じシャーベット好きだからとギギネブラにも親近感を沸かせている。
しかも公式のグッズでギィギを模した帽子や手袋まである。

ぽかぽかアイルー村でも登場。しかしギギネブラはいない(フルフルはいる)。…一体どこから湧いてきた。

関連イラスト

ギィギ希少種

関連タグ

ギギネブラ フルフルベビー フルフル ぎぃぎ

pixivに投稿された作品 pixivで「ギィギ」のイラストを見る

コメント