ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

主人公が憧れていた変身ヒーロー、ヒロインの姿になる。終盤で手に入る変身ということもあり、地上・空中戦共に高い攻撃性能を誇る。ジャンプ中に左スティックを倒すとダッシュし、ゲッチュは突撃するタイプでミスも多いが前方のピポサルをまとめてスピーディーにゲッチュできるため、タイムアタックではミラクルニンジャと共にほぼ必須。タイムロスにはなるがゲッチュ後の派手な演出も見どころではある。

サトルゲッチュマン・サンダーサヤカゲッチュマン・フェアリーという名称がついている。

欠点は防御面で、特にゲッチュとスパーク使用時は無防備になる事と誤操作しやすく攻撃してくる敵に突っ込んだり落下による自滅が多い事である。また、ゲットアミを奪われた場合は返り討ちに遭いやすいためマジンダンサーなどの安全にゲッチュできる変身を使った方が無難である。
ウッキーファイブ相手の場合、ウッキーホワイトウッキーイエローには有利であるが、天敵はウッキーピンクでレーザーは瞬間移動で避けられスパークは火炎攻撃で潰されるなど全く歯が立たない。

とにかく特徴を知ることと動きに慣れるまではトレーニングスペースでしっかりと練習しよう。

関連イラスト

COSPLAY
ゲッチュマン

関連タグ

サルゲッチュ3
サトル(サルゲッチュ) サヤカ(サルゲッチュ) アキエ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ゲッチュマン」のイラストを見る

コメント