ピクシブ百科事典

サトル(サルゲッチュ)

さとる

サルゲッチュシリーズの登場キャラクター
目次[非表示]

CV:竹内順子

概要

サルゲッチュ3に登場する男主人公。背番号3のユニフォームと頭につけているゴーグルが特徴。
双子の姉で、女主人公サヤカよりジャンプ力や移動力が優れている。
心優しい性格で、例えであってもその人が傷つく所を笑ったりしたに激怒したこともあった。

悲劇

だが前述の通り本作には主人公が2人いることが彼の悲劇の始まりであった。

もう一人の主人公であるサヤカにはアイドルである上に変身の衣装も凄く強烈な個性を持っていた為、そもそも彼を選ぶ(男子)プレイヤーは非常に少ない。さらにカメラアングルの制限がないことも相まってありがたみがまったくないのもだめ押し。

一応漫画版では一度だけ主人公として登場したものの最初はスペクターの野望を止めようとするものの、結局協力する羽目になってしまい、ウッキーイエローにキスされたり、孫悟空になったりと扱いが悪いものばかりであった。

アニメではサヤカと共にゲスト出演し、最初は活躍の場を与えられたものの、スペクターの全人類サル化計画によっていきなりサル化してしまい、ウッキーファイブ編でやはりサヤカに先越されている。

そして、アプリ版サルゲッチュでは「サルゲッチュサヤカ大冒険」となんとサヤカが単独で主人公を努めてしまう。

元々はプレイヤーの性別に合わせられるように用意したはずが逆に全く選ばれないという皮肉な結果となったと言えよう。

関連タグ

サルゲッチュ3
サヤカ(サルゲッチュ)

pixivに投稿された作品 pixivで「サトル(サルゲッチュ)」のイラストを見る

コメント