詳細

ピクシブ百科事典

コナン(未来少年コナン)

こなん

「未来少年コナン」の主人公。pixiv上でのタグはコナン表記が多いので「未来少年コナン」の方で検索をお勧めする。

CV:小原乃梨子

人物

本作品における主人公。12歳。
のこされ島」の住民の末裔で、おじい(祖父)と二人暮らし。両親は故人。
島育ちのため、年不相応な身体能力と不屈の精神を持つ快男児。
魚とりのための銛(もり)を持っており、それを武器に戦うことも。

おじい以外の人間を見たことがないため、島に流れ着いた少女・ラナを見て驚く。
ラナをおじいと共に匿っている最中、モンスリーインダストリアの戦闘員にラナを拉致しようとして食い止めようとしたおじいが非業の最期を遂げ、死に際に「仲間を探すように」諭されたことがきっかけで残され島を後にする。

流れ着いた島でジムシィと出会い、紆余曲折を経て互いの力を認め合い、相棒同士となる。ダイス船長仕切るバラクーダ号に密航しようとして制裁を受け、その根性を認められたダイスに乗船を許可されラナ探しを始める。

ハイハーバーの住民たちの交流・トラブル、インダストリアとの対決など様々な修羅場を潜り抜け、精神的成長を遂げ、レプカとの決戦にまでこぎつけるが、死にそうになったレプカ(および部下たち)を救うことができなかった。

最終回ではのこされ島に帰還するところで物語は終わる。

関連タグ

未来少年コナン 野生児
パプワ:超人的な身体能力を持つ主人公繋がりである他、生い立ちや故郷となる島の変化も類似している。

関連記事

親記事

のこされ島 のこされじま

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「コナン(未来少年コナン)」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました