ピクシブ百科事典

コロナ・焔・スザク

ころなえんすざく

コロナ・焔・スザクはメディアミックス作品『ガイストクラッシャー』に登場するガイストの一体。
目次[非表示]

概要

 自然属性:炎 武器属性:ランス 種別:鳥 ガイメタル形状:-

 曹劉孫共和国に伝承されるレジェンドガイストの一体。『聖獣』のカテゴリーに分類され、南方を司る。巨大な翼の大部分は炎の様に吹き出すG波でできており、それがガイメタルによって覆われた構造となっている。羽には四つの青色のコアがあり、力尽きることはないと云われる。

メイルフォーム

 背中に巨大な翼を装備。爪先が反り返っているのも大きな特徴である。額当ては存在せず、球状パーツが全身に点在する。

ウェポンフォーム

 翼が刀身になっており、コア自体も集中し、芭蕉扇にも似ている。ガイストアーツはメガアッシュランサー。
固定技
 トリプルスタッブ+1
 スカイシュート+1
 アップリフト+2

コミカライズ

 登場せず。

TVシリーズ

 アイスガルドにあるストーンサークルで幻影として現れ、白亜紀の時代で最後に出現するも、レッカたちにより阻止された挙げ句巨大隕石によって粉砕される。

ゲーム本編

 ストーリーモードでは登場せずフリーミッション終盤のオリンポリスで現れる。ホビーガイメタルシリーズ第二弾の1エピソード『ランタからの入電』でも登場。こちらもテルル族の村付近で高速で移動する姿を目撃され、ガイストクラッシャー達にクラッシュされる。

関連ガイスト

アルファ・スザク

関連タグ

ガイストクラッシャー

コメント