ピクシブ百科事典

コーデリア・ガーネット

こーでりあがーねっと

コーデリア・ガーネットとは、『グランブルーファンタジー』の登場人物。R[シークレットナイト]、SR[正道の双璧]コーデリア。
目次[非表示]

「リュミエール聖騎士団遊撃部、最後の切り札、コーデリア・ガーネットとは私のことだ」
「あぁ、亜麻色の髪の乙女よ…いけない、貴君に浮かない顔は似合わない」

  • フレーバーテキスト
R
聖王猊下の命により放たれし一振りの剣は、禁秘にして麗しの一撃を放つ。リュミエール聖騎士団遊撃部、最後の切り札の異名を取る麗人は正義を問うべく奔走する。
SR
虚飾と欺瞞の中で生きる遊撃の騎士と、種族の壁を超えようと努力を続ける純粋な騎士。互いを認め合うふたりの絆は強固に結びつき、清く、正しく、高潔に、さらなる高みを目指す。

プロフィール

レアリティR、SR
種族ヒューマン
タイプ/武器防御/剣(R)、バランス/剣・槍(SR)
属性
年齢20歳
身長162cm
趣味美しい花を愛でること、ポエムの朗読
好きもふもふした動物、スイーツ
苦手優柔不断な回答、信念無き生き方
CV伊藤美紀

※SRバージョンはブリジールと共通

人物像

リュミエール聖騎士団遊撃隊所属の騎士。
同じく聖騎士団員のブリジールとは同期で、親友の間柄。彼女の事を「我が永遠の友」と呼ぶ。
中性的でキリッとした容姿であり、装備する鎧のデザインも男性騎士も使うようなものであるため美男子に間違われることも多い。

遊撃隊とは戦闘の際には哨戒、攪乱、陽動を行い、主要部隊を補佐する部隊である。
平時には諜報や内偵を行い、工作員のような篭絡や暗殺も行う。
コーデリアは組織の外で情報収集が必要な任務につくことも多く、女性から警戒心を解かれやすい端麗な容姿は任務の役に立っているが、面倒に思う事もある。
その姿から聖騎士団内でも人気があり、女性騎士からなる親衛隊が存在する。上限解放時にコーデリアの腕の中で気を失っている栗毛ロングの騎士もその一人。
素のコーデリアは乙女チックな感性や趣味の持ち主だが、任務上有益なため意識的に「王子様」「イケメン」的なキャラ作りをしている。
ふだん本当の自分の姿を外に漏らす事はなく、ブリジールは彼女の本当の顔を知る数少ない存在である。

コーデリアは内偵、組織内の不正や裏切りを暴く職務につき、「身内を疑う」という職務のために仲間からもあまり快く思われていない。
愛剣である碧き剣にかけて相手に真実を問うことで、真実を引き出す「正義審問」の巧者である。
「リュミエール聖騎士団最後の切り札」と呼ばれ、団長をはじめとするメンバーが次々と聖騎士団を抜けてしまっている件について聖騎士団から調査を命じられる。

イベント『お子様ランチ_de_OH_MY_リュミエ〜ル♪』では料理については見た目と味、そして値段を兼ね備えた料理は女性からの好感も得られ、職務においても役に立つとの持論を展開し、非常にロイヤルな料理をブリジールと共に作り上げる。

2019年5月31日には「ノーブルナイツ ブリジール&コーデリア」として待望のSR化。ブリジールとのタッグユニットとなる。

性能

バージョン奥義アビリティサポートアビリティ
Rライトニング・ピアーズカヴァースタンス/ヒロイック・オース
SRファンデヴ・デュオ清き絆の双剣/エフォートチア/ブレイブオーダー高潔なる連携/リュミエール・プラウド

現在単独キャラクターとしてはR版のみが存在。光属性の防御タイプのヒューマン。
「かばう」効果を自身に付加する「カヴァースタンス」と自身の防御力を上げ、エネミーからの敵対心を上げる「ヒロイック・オース」の二つのアビリティを持つ。

関連タグ

グランブルーファンタジー ヒューマン(グラブル) 麗人 イケメン
リュミエール聖騎士団
ブリジール:同期入隊の仲

アンジェ・デルランジェ男装の麗人、王子様、ヒューマンつながり

ジュリエット(グラブル)ダーント(SR版):同時期(2016年9月30日)にガチャに実装

関連記事

親記事

リュミエール聖騎士団 りゅみえーるせいきしだん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「コーデリア・ガーネット」のイラストを見る

コメント