ピクシブ百科事典

ヴェリトール

ゔぇりとーる

『グランブルーファンタジー』の登場人物の一人。[ラクリマカーマイン]ヴェリトール。
目次[非表示]

概要

CV:代永翼

レジェンドガチャで『グラスティアー』を入手することでレア版、『トゥルーティアー』でSレア版が仲間になる。

レアリティ奥義アビリティサポートアビリティ
Rロサ・サルヴァエンチャント・フルーレ エンチャント・フルーレII儚き一閃
SRライザーバレットエンチャント・フルーレ エンチャント・フルーレII ティアーズ・フリック儚き一閃

レア

一見すると、アビリティは両方とも名称が同じなので同じ部類に見える。しかし、効果自体は両方とも「弱点属性の追撃効果」で共通だが、IIは攻撃を受けない限りは永続するという別バージョンと言う特徴があるのだ。

無印とIIは両方かけても片方が解除される事はないので、光追撃を事実上の2回行える為、出せる火力としてはレアとして高め。

しかも、無印はレベルアップする事でリキャストタイムが1ターン短縮、5ターン効果がある無印エンチャント・フルーレが効果が切れた後に即使用出来るようになるのだ。

その為、レアキャラでも火力と言う意味では若干強いと言えるかもしれない。

Sレア

アビリティ等はレアのコピペに見えるが、実質上は上位互換な状態になっていると言ってもいい。アビリティが3つになり、3つ目は回避率が上昇するアビリティなので、連撃を維持したい時に役立つだろうか。

関連タグ

ハーヴィン

関連記事

親記事

ハーヴィン はーゔぃん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ヴェリトール」のイラストを見る

コメント