ピクシブ百科事典

ゴク天

ごくてん

漫画『ウソツキ!ゴクオーくん』の主人公ゴクオーとヒロイン小野天子のカップリング。
目次[非表示]

概要

すべては小野天子がついたウソをゴクオーが「面白い」と気に入ったところから始まる。
お互いを「ゴクオーくん」「天子ちゃん」と呼び合う、クラスメイト公認のなかよしである。
そして、何万年も生きている閻魔と人間の少女である。

明確な恋愛描写こそ無いものの、全編に渡り熱い絆が描かれている。単にふたりが仲良くてほのぼのするレベルから「これ本当に児童漫画なの・・・?」と戸惑うほどガチなものまである。

小ネタ

  • ゴクオーは天子以外の女子生徒には「~サン」付けで呼ぶ。
  • 2016年4月1日Twitterのゴクオーくん公式アカウントにて、作者の吉もと誠先生によると「天子はゴクオーのお気に入りの人間」「背はゴクオーのが少し高い」とのこと。
  • 2017年3月31日Twitterのゴクオーくん公式アカウントにて、作者の吉もと誠先生によると「天子にとってゴクオーは友達だが他にも色々感情がまじっている感じ」とのこと。
  • なんかいますね

関連タグ

コロコロコミック ウソツキ!ゴクオーくん ゴクオー 小野天子 NL 男女バディ 人外×人間

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴク天」のイラストを見る

コメント