ピクシブ百科事典

ゴージュ

ごーじゅ

スクウェア/スクウェア·エニックスのコンピュータRPG『アンリミテッド:サガ』の登場人物。メインイラストでは上部中央にいる男。

概要

CV遠藤守哉

セリンの村出身の若者。
有力者ベルモットの息子で、21歳でいまだ不良をやっているという珍しい人物。
不良村娘ウルスラのことを気に入っており、ジュディ編ではついにアジトへ拉致してしまう。
この事件が解決するとさすがにベルモットといえど頭にきたらしく勘当。
ジュディに同行させて真人間にさせられるため旅に付き合うことになった。

キャッシュ編では、アジトが騎士団に襲われ、手下の不良たちが皆殺しにされる。
しかもその手段に騎士たちはモンスターを放ったことで、騎士のやり方に以前から疑問を持っていたキャッシュはゴージュを仲間に加えることになる。

初期能力は低く、スキルパネルも大したことは無いが、その実、資質は全キャラクターの中でも非常に高い。
資質が高いとパラメータの伸び代が高いことをも意味するため、育成したときにパラメータが大きく伸びることから、ファンの間で「ゴージュ神」と呼ばれている。

▼詳しい全身像は、この作品の11枚目・右側をご覧頂きたい。

無料配布本【.ZIP】アップ

関連

アンリミテッド:サガ

pixivに投稿された作品 pixivで「ゴージュ」のイラストを見る

コメント