詳細

ピクシブ百科事典

ゴージュ

ごーじゅ

スクウェア/スクウェア·エニックスのコンピュータRPG『アンリミテッド:サガ』の登場人物。メインイラストでは上部中央にいる男。
目次[非表示]

概要

CV遠藤守哉

ゴージュとは『アンリミテッド:サガ』に登場する仲間キャラクター。
小さな村セリンの広い農園の主ベルモットに甘やかされて育ったドラ息子。21歳。
地元の不良を集めて頭目を気取っている困り者。

不良村娘ウルスラのことを気に入っており、ジュディ編ではついにアジトへ拉致してしまう。
この事件が解決するとさすがにベルモットといえど頭にきたらしく勘当。
ジュディに同行させて真人間にさせられるため旅に付き合うことになった。

キャッシュ編では、アジトが騎士団に襲われ、手下の不良たちが皆殺しにされる。
しかもその手段に騎士たちはモンスターを放ったことで、騎士のやり方に以前から疑問を持っていたキャッシュはゴージュを仲間に加えることになる。

不良らしくガラの悪いセリフが多いが根っからの悪人ではなく、父と生き別れたジュディを気遣ったり、騎士団に殺された不良の手下たちの無念を晴らそうとする一面もある。

ゴージュ神

初期能力は低く、初期スキルパネルは品物を高く購入して流通ランクを上げやすくする「マハラジャ」と、マハラジャの効果を押し上げ外交の成功率を高める「おしゃれ」しか持っていない。

まさにドラ息子を体現したステータスだが、資質は「力」と「技」が最高値の5、LPが仲間キャラクターの中で三番目に高い21,おまけに火の五行資質が4で、戦闘に必要な才能がこれ以上なく出そろっており、育て上げれば最強クラスのキャラクターとなる。
アンサガの難易度の高さもあってかファンの間では「ゴージュ神」と呼ばれている。

余談

製作総指揮の河津秋敏曰く「あるプロ野球選手がネタ元」とのことだが、2020年のツイートで新庄剛志がモデルと明言された。

関連タグ

アンリミテッド:サガ

関連記事

親記事

アンリミテッド:サガ あんりみてっどさが

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ゴージュ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ゴージュ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました