ピクシブ百科事典

サガミネーター

さがみねた

サガミネーターとはイナズマイレブンシリーズに登場するスカウトキャラ。(画面左端のモザイクで伏せられている名前のキャラ)
目次[非表示]

概要

初登場は「イナズマイレブン」。
金髪のツンツン頭にサングラスが目印の男。ポジションはFWでGOシリーズの情報によれば中学3年生相当らしい。(大人じゃないのか…。)
1では特定のアイテムを入手してプラモ屋にいる本人に話しかける事で仲間になった。
続く2では大海原中にて一定の確率で出現し、話しかけると仲間になる。が、仲間になる前にサングラスが似合うかどうか聞かれるので似合っていると答えなければならない。
3では次世代ワールドホビーフェアの配信選手として登場し、会場に行かなかなったプレイヤーは円堂守伝説が発売されるまで選手交換でしか入手できなかったという…。

アニメ

脅威の侵略者編と世界への挑戦編、劇場版にモブキャラとして登場。

モデル

モデルになったのはコロコロコミック7代目編集長サガミネーターこと相模靖之氏。ターミネーターのコスプレをしたツンツン金髪ヘアーのあの人といえばわかるだろう。世代でいうとRPGシリーズのロックマンとか木下ベッカムとかクロえもんが活躍していた2000年代の編集長で、コロコロ関連のアニメは彼がスーパーバイザーを務めていたというコロコロ界の功労者。その後もサンデーやコロコロコミックなどの小学館アニメのプロデューサーや企画者として活躍を続けている。

関連タグ

コロコロコミック イナズマイレブン

pixivに投稿された作品 pixivで「サガミネーター」のイラストを見る

コメント