ピクシブ百科事典

サニーファイヤー

さにーふぁいやー

サニーファイヤーとは、アニメ『スマイルプリキュア!』でキュアサニー(日野あかね)が使う必殺技。
目次[非表示]

概要

キュアサニーが誕生した第2話で初披露。
掛け声は「プリキュア・サニーファイヤー」。
火の玉を生みだし、アタック(スパイク)で打ち込む。あかねの得意なバレーボールがそのまま反映された形となる。
撃つにはチャージが必要で、一度使用すると極度に疲労するため連発はできない。

浄化に使うのみならず、火属性の攻撃として使用することも可能。

各話でのサニーファイヤー

第25話ではなおとタッグを組み、お互いの必殺技をミックスさせた炎と風の玉でアカンベェを攻撃した。

第29話ではゴーカート対決中、サニーファイヤーをアタックで打ち込まずに手に持ち、ジェット噴射させてウルフルンを追い抜いた。

第30話では水中戦だったために、サニーファイヤーは鎮火してしまい役に立たなかった。

第38話では幼児化した状態で使用。玉を出す事は出来たものの、体が小さいせいで高くジャンプができず、撃つことができなかった。

第40話では仲間への思いで更なる力に目覚め、巨大な火炎球を打ち込む大技「サニーファイヤーバーニング」を使用した。

関連タグ

スマイルプリキュア キュアサニー 日野あかね

必殺技 ハッピーシャワー サニーファイヤー ピースサンダー マーチシュート ビューティブリザード

pixivに投稿された作品 pixivで「サニーファイヤー」のイラストを見る

コメント