ピクシブ百科事典

ビューティブリザード

びゅーてぃぶりざーど

ビューティブリザードとは、アニメ『スマイルプリキュア!』でキュアビューティ(青木れいか)が使う必殺技。
目次[非表示]

概要

キュアビューティが誕生した第5話で初披露。
掛け声は「プリキュア・ビューティブリザード」。
右手に氷エネルギーを溜め、左手でアスタリスクを描いて雪の結晶とし、両方を合わせて冷気の光波を放つ。
撃つにはチャージが必要で、一度使用すると極度に疲労するため連発はできない。

各話でのビューティブリザード

第10話ではあかねの機転により、ビューディブリザードを炎で溶かした水分で接着剤を溶かすという連携技を披露した。

第12話では、ビューティブリザードを用いてアカンベェの足を凍らせて動きを封じた。

第20話では姿の見えないアカンベェに対し、ビューティブリザードを空中に放つことで雪を降らし、空中に積もった雪でアカンベェの位置を見破った。

第29話では水泳対決中、自分のレーンにいた鮫アカンベェをかわすために、ビューティブリザードでプール全体を凍らせ(ウルフルンも巻き添え)、スケートでゴールした。

第38話では幼児化した状態で使用。いつもより威力が弱く、マジョリーナが「涼しい」と言うほどの冷風しか出なかった。

第43話では、自分の進みべき道を決めたことで更なる力に目覚め、氷の弓を用いて氷の矢を撃つ大技「ビューティブリザードアロー」を使用した。

余談であるが、2013年以降に関東地方を襲った大雪で、なおちゃんこんなこと(2013年1月14日)こんなこと(2014年2月8日)を呟いていた。

関連タグ

スマイルプリキュア キュアビューティ 青木れいか

必殺技 ハッピーシャワー サニーファイヤー ピースサンダー マーチシュート ビューティブリザード

pixivに投稿された作品 pixivで「ビューティブリザード」のイラストを見る

コメント