ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

メギドNo.祖61
性別女性
身長163cm
メギド体の好物トゲアリトゲナシトゲトゲサボテン

人物

「さあ、ショータイムだ!」
ヴァイガルド各地を巡業する凄腕の闘牛士。活発でさっぱりとした性格。
もともとはとある町の闘牛場付きで「わが町の英雄」といわれるほどの人気を博していたが、とある事件で牛のふりをして入れられた幻獣と戦ったことがきっかけでメギドの記憶を一気に取戻し、事件解決後にソロモン王を探す旅に出た。

ただし、記憶自体はそれ以前の早い段階でぼんやりとは取り戻していたとのこと。また、ヴィータとしての名前もメギド時代同様に「ザガン」で、母親がぴんときて名付けたらしい。

闘牛士としての仕事と技に誇りを持っており、ウァプラに牛殺しと非難された際には、闘牛はヴィータと牛との命のやり取りであると説得し返した。

メギド体は巨大な牛の様な姿。

性能

「さあ、守りを固めよう!」
防御に長けたカウンターファイター。
通常スキルのみで、「全ての単体攻撃を受け持ち、自分のHPの一定割合以下の攻撃については全くダメージを受けない」効果を発揮することができる。これはゼパルのように1倍程度までの倍率×連撃によって単体に多大なダメージを与えるメギドや幻獣に対しては、極めて効果的である。一方で高倍率ダメージは防ぎきることができないことが多く、地形ダメージなども通すため注意が必要である。
奥義は攻撃を受けた回数によってダメージの倍率が変化する単体攻撃。当然スキルをかけている間、単体攻撃は全て彼女が受けることになるため、最高倍率である6.5倍を叩きだしやすい、スキルとの相性が良い技である。

関連タグ

メギド72  ザガン(ソロモン72柱として)

関連記事

親記事

追放メギド ついほうめぎど

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ザガン(メギド72)」のイラストを見る

コメント