ピクシブ百科事典

シアリィ

しありぃ

シアリィとは、『サモンナイト3』のキャラクター。

概要

CV:広橋涼
幻獣界集落「ユクレス村」に住む亜人の料理を教えてもらったオウキーニに対して恋心を抱いている。
オウキーニが食事を作りに各村を回っている時に知りあい、第11話でオウキーニに告白する(主人公は偶然告白後の現場に居合わせた)。
オウキーニもシアリィのことを思っているが、「海賊かつリィンバウム生まれの自分ではシアリィを幸せにできない」と、彼女の気持ちを受け止められなかった。
しかし第14話サブイベントにてオウキーニが自分の気持ちに素直になり、二人はめでたく結ばれることとなった。
サモン3番外編にてオウキーニ曰く「貧乏人の子沢山」らしいが幸せに暮らしていることが語られている。末永くお幸せに!
ちなみにジャキーニにとってもシアリィは何度も差し入れをしてくれた恩人で、「弟分の嫁さん候補」と気に入っていた。「忘れ去られた島」に行くことを渋っていたのも、オウキーニ達を面倒に巻き込みたくなかったためである。

サモン4にて「響界種(アロザイド)」の設定が登場したため、この二人の子供もこのアロザイドであると推測される。
また色合いと料理という点から、当初サモン4の主人公ライ&フェアは「この二人の子供?」「オウキーニの弟子?」という考察が出ていた。

関連タグ

獣耳 オウキーニ 金髪 サモンナイト

pixivに投稿された作品 pixivで「シアリィ」のイラストを見る

コメント