ピクシブ百科事典

シェルター(サイレントナイト翔)

さいれんとないとしょうのくろすみたいなもの

シェルターとは、車田正美の『サイレントナイト翔』の聖衣、もといプロテクターみたいなものである。

概要

サイレントナイト翔』の神人類が身にまとうプロテクターの様な物。
というよりか大ヒット作・『聖闘士星矢』の「聖衣」の二番煎じみたいなものと認知されてしまっている。
実際は聖衣とは結構異なるギミック、個性を持っている存在。
まず、このシェルターは神人類が危機的状態に陥った時に体に浮かび上がってくるものであり、聖域で拵えられた聖衣とは異なる。
最下級の兵士(ポーン)は恐竜やモンスター(スライム)などに変身し、巨大化を伴うことが多い。
兵士より上であるナイト以降は聖闘士よろしくな感じになっている。
このシェルターをまとった姿には任意でなったり解除したりすることが可能。
その一方、神人類としての成長をした際には脱皮し、聖闘士の聖衣よろしくにモチーフになった生物をかたどったオブジェとなるが、それらは抜け殻として破壊していることが多い。
また、聖衣よろしくに分解図が描かれていたが、脱皮の際はキャストオフよろしくに全裸になる。

pixivに投稿された作品 pixivで「シェルター(サイレントナイト翔)」のイラストを見る

コメント