ピクシブ百科事典

シルヴィア・リューネハイム

しるゔぃありゅーねはいむ

シルヴィア・リューネハイムとは、『学戦都市アスタリスク』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

CV:千菅春香
シルヴィア・リューネハイムとは、『学戦都市アスタリスク』のキャラクター。

クインヴェール女学園の生徒会長で序列一位。二つ名は戦律の魔女(シグルドリーヴァ)。
明るい性格とひと際整った顔立ちを誇り、学園の戦略の一環でアイドル活動も行っている。
稀代の歌姫として世界最高のトップアイドルとして君臨している。

初登場はアスタリスクの歓楽街(ロートリヒト)で誘拐されたフローラを探していた綾斗の前に突然現れた。
その時から徐々に綾斗に好意を抱くようになり、立花学園祭編では綾斗とお忍びデートをしたりもする。

自身の師匠であるウルスラ・スヴェントを探してアスタリスクにやって来た。

能力

その歌によりほとんどあらゆる事象をコントロールすることが出来る。

初登場時、追ってきたマフィアを撒くために使ったもの(移動能力?)とフローラを探すために使ったもの(探知能力)以外に使用シーンは出てきておらず、強さは未知数だが、前回の王竜星武祭で準優勝しているため、相当に強いことはわかる。

関連イラスト

シルヴィア~~~

関連タグ

学戦都市アスタリスク 生徒会長 歌姫 アイドル 紫髪

pixivに投稿された作品 pixivで「シルヴィア・リューネハイム」のイラストを見る

コメント