ピクシブ百科事典

ジジ様

じじさま

ジジ様とは、主に海月姫に登場するキャラクター『ジジ』に対する敬称(メイン画像手前のキャラ)。
目次[非表示]

CV:能登麻美子 / 実写映画:篠原ともえ / ドラマ版:木南晴夏

概要

尼~ずの一人。枯れた渋い男性をこよなく愛する枯れ専で、普段は執事カフェや枯れた男性ウォッチング目的で名曲喫茶に入り浸ってる。俳優では水谷豊橋爪功が特に好きらしく、彼等が出演する番組は欠かさず録画している。また、蔵之介の父の鯉淵慶一郎にもときめいている。

個性の強い尼~ずの中ではかなり地味で影が薄く、存在感のなさから気付かれない事もしばしば。しかしPCに強くブランド立ち上げ後はJellyfishのHPを作り、更に高校時代は商業高校に通い簿記を初めとした色々な資格を取っていた事が判明したため(当人も忘れていた)、生産管理を自ら志願して担当している。

最終回においてニュー江ノ島水族館で開催されたファッションショーでは、他の尼~ずの面々と共に眼鏡を外した状態でステージに上がり、その際に実は涼しげな眼をした美人だった事が判明した。

関連タグ

海月姫

尼~ず

倉下月海 まやや ばんば 千絵子

関連記事

親記事

海月姫 くらげひめ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジジ様」のイラストを見る

コメント