ピクシブ百科事典

ジャネンバベビー

じゃねんばべびー

ジャネンバベビーとは、ドラゴンボールヒーローズに登場するゲームオリジナルキャラクター。

概要

ドラゴンボールヒーローズに登場するゲームオリジナルキャラクター。
ツフル人の生命体・ベビーが地獄で産まれたジャネンバに寄生した姿。

ギャラクシーミッション4弾で初登場。ギャラクシーミッション4弾はベビー編(とターレス編)ではあったものの誰も予想してなかったオリジナルキャラだったため多くのプレイヤー達を驚かせた。

これまでアニメやゲームでジャネンバが喋ったことはなかったがベビーが寄生したことにより喋れるようになった。とは言ってもベジータ同様、声も人格もベビーのものだが…。

なぜジャネンバに寄生したのかは不明だが本人の台詞によるとジャネンバの体は地獄で手に入れた究極の肉体とのこと。
(ベビーが地獄に落ちた時にはジャネンバはサイケ鬼に戻っている、そもそもGTと劇場版では色々と違うとか突っ込んではいけない。)

後にバビディによって洗脳された、破壊王ジャネンバベビーなる強化形態も登場。
サイケ鬼に邪念が取り憑いた事により誕生したジャネンバにツフル人の人工生命体ベビーが寄生した姿を今度は魔導師バビディが洗脳したという設定盛り沢山のキャラである。
他にもバビディは超サイヤ人3ブロリーヒルデガーンなども洗脳していてバビディの洗脳が強すぎるとの声も。

両者共に必殺技は「地獄門」。口付近に手を掲げそこから緑色の光線らしきものを放つ。

また最近では新たにハッチヒャックに寄生した「ハッチヒャックベビー」、トランクスに寄生した「スーパーベビー:トランクス」、ドラゴンボールフュージョンズでは「ヒルデガーンベビー」まで誕生しベビーの猛攻は終わらない。

関連タグ

ドラゴンボールヒーローズ ドラゴンボール
ジャネンバ ベビー ハッチヒャックベビー
ゴジータ 寄生 オリジナル

pixivに投稿された作品 pixivで「ジャネンバベビー」のイラストを見る

コメント