ピクシブ百科事典

ジュエルペットジュエルフェスティバルはおおさわぎ!?

じゅえるぺっとじゅえるふぇすてぃばるはおおさわぎ

角川書店2012年に発刊した「ジュエルペット」のノベライズ作品。
目次[非表示]

概要

2012年5月11日に発売された、角川書店角川つばさ文庫のレーベルで発刊した「ジュエルペット」の初ノベライズ作品。著者は金杉弘子、イラストはPOP。

本作に主人公である新しいジュエルペット(?)ロリップが登場。彼女が小説限定であり、アニメに現れたことやグッズ化もない。

世界観はいずれのテレビシリーズとも関係ないし、ジュエルペットたちはテレビシリーズのように魔女女王による生まれたじゃなく、両親がいることを描写している。

ストーリー

ジュエルランドはもうすぐ一年一度のお祭り——ジュエルフェスティバルが始まる。みんなが準備している時、ルビーのうちの隣に新しいジュエルペット(?)の女の子ロリップが引っ越してきた。ジュエルランドに引っ越しばかりのロリップはすぐみんなと仲良くなったが、みんなと違って魔法を使えないことに気づいた。自分の魔法を見つけるために、みんなの手伝いをしてみたけど、中々上手く行かなかった。果たしてロリップはみんなの役に立つ、そして魔法を使えるようになるのか?

関連タグ

サンリオ セガトイズ 角川書店 角川つばさ文庫
ジュエルペット

外部リンク

ジュエルペット ジュエルフェスティバルはおおさわぎ!? - 角川つばさ文庫

関連記事

親記事

ジュエルペット じゅえるぺっと

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ジュエルペットジュエルフェスティバルはおおさわぎ!?」のイラストを見る

コメント