ピクシブ百科事典

ジョセアヴ

じょせあゔ

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の登場人物ジョセフ・ジョースター×モハメド・アヴドゥルの腐向けカップリング。
目次[非表示]

概要

漫画『ジョジョの奇妙な冒険』第3部の登場人物ジョセフ・ジョースター×モハメド・アヴドゥル腐向けカップリング。
ファンによる二次創作であり、男性同士の恋愛(BL)を取り扱った作品に付けられるタグである。タグ・キャプションに腐向けJOJO【腐】と明記するのが望ましい。

原作での二人

第3部が始まる3年前に知り合い、共にDIOの行方を追ってきた。
単行本20巻p26のアヴドゥルのプロフィールによると、以下のように述べられている。

「指導力と人を引っ張る魅力は彼の長所である。しかし、その性格は頑固で短気に通じる。柔軟な思考力と判断力をもつジョセフ・ジョースターとはベスト・パートナーである。」

つまり、性格は対照的だが、それゆえに相性がいい二人といえるだろう。

単行本22巻「バステト女神マライア④」では、体を磁石にされた二人が(物理的に)くっついてしまい、すっごくやばい体勢になってしまう。
「ジョ…ジョースターさん わ…わたしすごく 恥ずかしいです……」

ちなみに、3部ではジョセフは67歳、アヴドゥルは20代後半であり、二人の間には40歳ほどの歳の差がある。

関連タグ

JOJO【腐】 BL

pixivに投稿された作品 pixivで「ジョセアヴ」のイラストを見る

コメント