ピクシブ百科事典

ジル・スティングレイ

じるすてぃんぐれい

ゲーム「VA-11_HALL-A」の主人公。
目次[非表示]

概要

インディーゲーム「VA-11_HALL-A」の主人公。
黒髪(ジェット・ブラック)をツインテールにした女性バーテンダー。
ゲーム本編はほぼ彼女の一人称で進行し、その中で彼女自身の人となりや過去、性的嗜好も徐々に明らかになっていく。

ので、本項でネタバレ抜きで書けることもほとんど存在しない。

…といっても「それじゃ記事にならん!!」とドーソン氏に怒られそうなので、ゲーム序盤のうちに判ることを。

特徴

フルネーム、ジリアン・ナタリー・スティングレイ。
ただし名前を「ジル」でなくフル(ジリアン)で呼ばれると酷く嫌な顔をする。
バーテンダーとして酒を集めるのが趣味。ビールを愛飲する。また判る限り登場人物内では唯一の喫煙者。
なぜか他人には見えないアナ・グレアムという少女と普通に接することが出来る。しかし他人からはその間一人芝居をしているようにしか見えない上、アナも仕事中にちょっかいをかけるような真似をするため、ジル自身「自分の頭がおかしくなったのではないか」とも思っている。
恋愛に関してはバイで、今はオーナーのデイナに恋心を抱いているが、過去の恋愛事情はだいぶ複雑(どう複雑だったかはネタバレなので伏せ)。

関連タグ

VA-11_HALL-A バーテンダー

pixivに投稿された作品 pixivで「ジル・スティングレイ」のイラストを見る

コメント