ピクシブ百科事典

スキャンバトラーズ

すきゃんばとらーず

スキャンバトラーズとは、ドラゴンクエストシリーズのトレーディングカードアーケードゲームである。モンスターバトルスキャナーのリニューアル後のタイトル。
目次[非表示]

概要

正式名称は『戦え!ドラゴンクエスト スキャンバトラーズ』。
ドラゴンクエスト モンスターバトルスキャナー』のリニューアル後のタイトル。
バトルスキャナーでのモンスターチケット、SPチケットの他に新たにそうびチケットが登場。それに伴いチケットのデザインも一新された。

遊び方

チケット

チケットにはS・M・Lの三種類があり、Lサイズの中でも最高に強い虹色レアというものが存在する。
バトルスキャナーと異なり排出されるチケットは、S、M、Lのサイズに関わらず全て100円となった。

スキャン機能

筐体についている『ドラゴンスキャナー』は基本的にチケットの左上にある二次元コードを読み取るのに使われるが、スペシャルスキャン実行時は商品に記載されているバーコードも読み取り対象に入り、プレイヤーが補助的な行動を取ることが出来る。
リニューアル前の『モンスターバトルスキャナー』のチケットも使用可能である。

参戦モンスター一覧

関連タグ

ドラゴンクエスト ドラクエ DQ モンスターバトルロード モンスターバトルスキャナー

ドラゴンクエストシリーズのモンスター一覧

関連リンク

公式サイト

pixivに投稿された作品 pixivで「スキャンバトラーズ」のイラストを見る

コメント