ピクシブ百科事典

スクロールバーがニート

すくろーるばーがにーと

「続きが気になるのに、スクロールバーが動かない」と思わせる作品に付けられるタグのひとつ。
目次[非表示]

概要

漫画小説などの作品が、いいところ・続きが気になるところで終わっている場合に付けられる、「続きが見たい! スクロールバーよ動いてくれ!」という意味合いのタグ
「スクロールバーが動かない」→「スクロールバーが仕事をしない」→「スクロールバーがニート」という連想の末に出来たものと思われる。

注意

感想タグについて

このタグは感想タグである。つまり、タグを付けたユーザーの個人的な感想を表すタグであり、検索には役に立たない。
このようなタグでタグ欄が埋まってしまうと、作品の検索に支障をきたす場合があるので、付ける際には注意が必要。
詳しくは、親記事「スクロールバー仕事しろ」や、下記の関連テキストをご参考にされたし。

このタグに多い作品

このタグの「ニート」という単語が主人公たちのスペックと被ることから、このタグが付けられるのはアニメ『おそ松さん』に関連する作品が多い(2016年7月10日現在で、総合40/49、小説12/12、R-18(G)作品は除く)。しかし、このタグの初出は同アニメ放送の何年も前であり、「おそ松さん」関連作品だけのものではない。おそ松さんのファンはそこを勘違いしないようにする必要がある。

関連テキスト

関連タグ

感想タグ / 感想タグの一覧

スクロールバー仕事しろ

続編希望 続かないと○○の一覧
待っていました 続きをありがとうございます 引き続き待機

pixivに投稿された作品 pixivで「スクロールバーがニート」のイラストを見る

コメント