詳細

ピクシブ百科事典

スナブリン

すなぶりん

伝説のガンシューティングゲーム『デスクリムゾン』に登場する敵キャラクター。

概要

セガサターンで発売された、伝説のガンシューティングゲームデスクリムゾン』シリーズに登場する、丸い体にバイザーのような黒い目と、大きく分厚い唇を持つ特徴的な姿の敵キャラクターで、その特異な外見ゆえにファンには「クチビル君」という愛称で呼ばれている。

その正体は究極に進化した機械生命体である全ての元凶デスビスノスの為に、カルマを集めてその元に持ち帰っている蜜蜂のような存在であると、ゲーム発売から12年後に公式小説『フリーズ! 〜デスクリムゾン・レゾナンス〜』で名前とともに明かされた。

選択可のステージをクリアした後に訪れるステージ3-2(シーン7)「シャナファーラ」から登場し、続編である『デスクリムゾン2』や『デスクリムゾンOX』とシリーズ皆勤で登場する。

なおパラレルワールドである『OX』のステージ6において…
ネタバレ注意

行方不明になっていた前作の主人公コンバット越前の頭部が、スナブリンとなった姿で登場し(越前ガニという名らしい)『2』および『OX』における次代のクリムゾン使いである主人公・八並康と敵対する。

最後は八並康によって引導を渡されたことで、越前は呪われた銃クリムゾンに関わってしまった呪縛より解放されたのであった。

関連タグ

デスクリムゾン デスクリムゾン2 雑魚敵

関連記事

親記事

デスクリムゾン ですくりむぞん

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました