ピクシブ百科事典

スモロ

すもろ

漫画「ONE PIECE」スモーカー×トラファルガー・ローのBLカップリングの略称。

概要

漫画「ONEPIECE」に登場する、スモーカートラファルガー・ローBLカップリング。
"白猟"海軍中将と、海賊"死の外科医"「ハートの海賊団」船長という本来敵対し合う関係。

"新世界"パンクハザード編にて麦わらの一味を追ってきたスモーカーとある目的のために海軍を追い出そうとし、成り行きで口を封じる必要のある事態に陥ったローは戦闘を繰り広げた。
新世界編ではローが世界政府の傘下「王下七武海」に加入したため、スモーカーもローの能力を知っていたものの、ローに心臓を奪われ敗北。
ローは「海賊はどこまでいっても海賊」というスタンスから七武海を信用していないと吐露するスモーカーに皮肉めいた共感を見せており、その際「場所を変えなきゃ 見えねェ景色もあるんだ スモーカー」と、普段呼ぶ「白猟屋」ではなく本名で呼びかけているなど、意味深な描写が存在する。
中盤、共通の敵を撃破するべく共闘することになるが、ローが自分の心臓を傷つけられ劣勢に陥る中、スモーカーは借りを返すために自身を囮にローの心臓を奪い返すことに成功。

別れたのちにスモーカーはドフラミンゴに強襲され殺されかけるが、ローとルフィの目的地はどれだけ問い詰められても喋らなかった。

関連タグ

スモーカー トラファルガー・ロー ONEPIECE
腐向け BL カップリング

pixivに投稿された作品 pixivで「スモロ」のイラストを見る

コメント