ピクシブ百科事典

スレアセ

すれあせ

「アルドノア・ゼロ」のスレイン・トロイヤードとアセイラム・ヴァース・アリューシアのコンビ・カップリングタグ。
目次[非表示]

概要

アルドノア・ゼロ」のスレイン・トロイヤードアセイラム・ヴァース・アリューシアのコンビ・カップリングタグ。

幼い頃から互いに立場を越えて対等に接しており、アセイラムは地球降下直前に彼から地球に伝わるお守りとしてペンダントを受け取っていた他、スレインを講師として地球に関する知識を学んでいた。
スレイン自身も彼女に対して恩義を感じると共に忠誠を誓っている。

一期では暗殺から逃れたアセイラムを救うべくスレインが命を顧みず行動するも地球と火星の間で板ばさみとなり、最後は皮肉にもアセイラムが目の前で撃たれるという最悪な結果になった。
この事が影響し、二期ではスレインを大きく変化させてしまう。それは「私の知ってるスレインは、優しくて、自然が好きで、地球を愛する人でした。なのにどうして」とアセイラムが言うほどである。しかし、当初スレインを毛嫌いしていたエデルリッゾに「何も変わってはおりません。あの方はいつでも姫様の事を想ってらっしゃいました。ご自分の立場や命が危うくなろうとも、常に姫様の為に願っていました」と言わせるほど、スレインのアセイラムへの想いは変わりない。

関連イラスト

夜明け
A/Z

スレインくんがんばれ
スレアセ

関連タグ

アルドノア・ゼロ スレイン・トロイヤード アセイラム・ヴァース・アリューシア

pixivに投稿された作品 pixivで「スレアセ」のイラストを見る

コメント