ピクシブ百科事典

ダルザナ・マグバレッジ

だるざなまぐばれっじ

ダルザナ・マグバレッジとは、TVアニメ「アルドノア・ゼロ」の登場人物。
目次[非表示]

CV:茅野愛衣

人物像

地球連合軍所属の強襲揚陸艦「わだつみ」艦長。階級は大佐
同艦の副長である不見咲カオルに恋愛に関するアドバイスをすることもあるが、カオルが淡々とした性格の持ち主だという事もあり、それを間違って受け取られる事も多くその都度「それがモテない理由」だと突っ込みを入れる事になる。

15年前のヘブンズ・フォールの際に種子島で戦死した鞠戸孝一郎の親友ジョン・ヒュームレイの実妹であり、本名はダルザナ・ヒュームレイ(マグバレッジ姓は里親の名である)。
鞠戸の事を兄を殺した人間として憎む一方、避難民の救出を優先する彼の姿勢を評価しており、自らも前線で避難民の救助を行うなど積極的な一面を見せる。

種子島でフェミーアンの駆るヘラスに乗艦たる「わだつみ」を攻撃され航行不能寸前にまで追い詰められるが、種子島地下に秘匿されていた飛行戦艦「デューカリオン」を発見、避難民の中にヴァース帝国皇女アセイラム・ヴァース・アリューシアが居た事も助け舟となり、これに乗り換え同艦の艦長に就任している。

関連イラスト

無題
KG-7 AREION

関連項目

アルドノア・ゼロ
鞠戸孝一郎

pixivに投稿された作品 pixivで「ダルザナ・マグバレッジ」のイラストを見る

コメント