ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ストーリーでの登場はChapter2Season5からしている。Chapter2Season7でスキンとして登場した。

活躍

Chapter2Season5のストーリートレーラーでジョーンズゼロポイントギャラクタスによって露出してしまい、不安定になったため修正するように命令していた。でも絶対にセブンの注意をひかないでと発言したことから、IOsevenは敵対していることが判明する。
Season6ではゼロポイントが膨張したためジョーンズに脱出するよう命令した。ジョーンズがsevenと接触しようとしたときにsevenと接触しないで!と言っていた。Season6後半になるとエイリアンと交信をしていたマリに対して、エイリアンとの交信をやめるよう訴えていた。
Season7でエイリアンが襲来した際はコーニーコンプレックスを中心に活動していた。プレイヤーにいろんな任務を与えていた。インポスターズのトレーラーでスローンの発言により、ジョーンズの裏切り以来ジョーンズに加担する仲間がいることが判明する。Season7後半になると、わざとエイリアンにIOの秘密基地をバラし秘密基地に爆弾を仕掛け、エイリアンをまとめて始末しようとしていた。それと同時にIOの内部にいるスパイを始末しようとしていた。
オペレーション・スカイファア
Season7のワンタイムイベントでスローンの作戦が開始する。マザーシップ内にプレイヤーを送り爆弾がある部屋まで誘導していた。爆弾がある部屋まで辿り着き爆弾を起動しようとするが突然信号が遮断されキューブが現れる。

こんなの…あり得ない!
もう二度と現れないはずだったのに!
前のやつで島は破滅しかけたのよ!

ここでキューブはIOが送りだしたものではないことが判明する。それと同時にChapter1の頃にキューブにより、島が破滅しかけたことが判明する。
予想外の出来事に驚くがキューブを無効化し、爆弾の起動を開始した。爆弾が起動するとここで…

これは到底武力では敵わない戦争よ
あなたは帰還させない
その代物を島に戻らせる訳にはいかないの…
交信…終了…

ここでスローンがプレイヤーを裏切り、プレイヤーごとマザーシップを爆破しようとしていた。
プレイヤーがキューブを再起動させると上にあがっていき、マザーシップの広い空間にでる。アブダクターが通り過ぎたあとにキューブがもう一つ現れる。そして沢山のキューブが現れ起動する。そして爆弾が爆発する。マザーシップを破壊する事に成功したが、マップ中にキューブが落ちてくるという結果になってしまった。
Season8ではボスNPCとして引き続いて登場した。最初はダーティードックスの近くにいたが、現在はマップの下の方へ移動している。マップの下の方には青キューブ黒塗りの扉がある...

関連タグ

フォートナイト IO seven ジョーン・ジョーンズ

関連記事

親記事

フォートナイト ふぉーとないと

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「スローン博士」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「スローン博士」の小説を見る

コメント