ピクシブ百科事典

セイラーム・ミュンツァー

せいらーむみゅんつぁー

『シャーマンキング』の登場人物。(メイン画像の下にいる少女)
目次[非表示]

プロフィール

所属チームKABBALAHERS
出身地アメリカ・ニューヨーク
生年月日1994年2月16日生
血液型O型
好物フレンチトースト
巫力800→4800
CV堀江由衣(PS2ゲーム)

概要

ルドセブ・ミュンツァーの妹。3年前のクリスマスに、父親をチョコラブらによって殺害された時のショックで感情を失ったとされ、言葉も普通には喋れなかった。
ゴーレムを動かす際は操縦席に彼女が操縦席に入って動かす。父親の仇であるチョコラブたちを殺害した後、父親であるカメル・ミュンツァーに取り憑かれ、「戦」のモードのゴーレムで葉たちと戦ったが、父親が正気を取り戻すと共に解放され、以後は葉たちと親しく付き合うようになる。

S.F.より未来では、蘇生されて兄と共に麻倉幹久の養子になり、名前も麻倉・M・セイラームに変わった。性格も明るくなり、通っている森羅学園では『伝説の姐さんの再来』と呼ばれ、モッテモテの状態である。旅館でも人気があり、花組のメンバーからも妹のように可愛がられ、魔女の術を色々と教わっている。

7年後のFLOWERSでは兄と一緒に花屋をやっており、麻倉花を訪ねてきたアルミ・ニウムバーチをホームステイさせている。

関連タグ

シャーマンキング

pixivに投稿された作品 pixivで「セイラーム・ミュンツァー」のイラストを見る

コメント