ピクシブ百科事典

セレフィラ

せれふぃら

セレフィラとは、アプリゲーム「グランブルーファンタジー」に登場するキャラクターの1人である。SRは[誘夢の奏者]、SSRは[望夢の奏者]セレフィラ。
目次[非表示]
  • フレーバーテキスト

SR
受け継がれし旋律と誇りを胸に、少女は気ままな空の旅を夢見る。
されど蛇神の村には逃れられぬ宿命があり、老騎空士の思い出に心を躍らせながらも村に留まり続けていた。

SSR
旅の中で成長した己に気が付いた先にあったのは、喜びと戸惑い。けれど、それを更に乗り越えた先に見た光は、また少女の音を優しく強く、鮮やかに彩るだろう。

概要

レアリティSR/SSR
属性
タイプ/武器回復/楽器(SR)、特殊/楽器(SSR)
種族エルーン
年齢17歳
身長163cm
趣味楽器の手入れ、地図を見ること(想像旅行)
好きお爺ちゃん、旅の話を聞くこと、植物の育成
苦手だらしない人、意気地のない態度
CV.日笠陽子

サイドストーリー「蛇神の島に響く歌」から登場。
星晶獣ミドガルズオルムが住まう島の麓の村に住む演奏家。流行り病で両親を早くに亡くし、キハールに育てられてきた。
気丈かつ勝気な性格で、暴れ狂うミドガルズオルムを眠らせ封印したという伝説の吟遊騎空団の一人だった曾祖母の血を誇りに思っており、家に代々伝わる「伝説の曲」を弾きこなすためひたすら練習に明け暮れてきた。
そんな彼女を懸念しキハールが連れて来たエルタの事も、気弱すぎる性格にあきれ果てる。

一方で小さな頃よりキハールの旅の話を聞かされていた事から『空の旅』に憧れを抱いており、全ての収束後は演奏家としての実力を高める事も兼ねて主人公達の仲間に加わる。

シナリオイベント「プレガンド・コーラス」では交響楽団の招きで慰問コンサートに訪れ、主人公達と共に復興の手伝いをする。しかし、ある島民の心もとない一言と、自分だけが目標とするものが無いことに苦悩する。だが、エルタの励ましとカロの言葉に動かされ、自分が出来ることを模索していく。

容姿は赤みのかかった茶髪をポニーテールに結い上げた女性で、伏せがちな焦げ茶色の瞳と耳を持ち左目に泣きボクロ。エルーン特有の背中が大きく開いた赤いマーメイドドレスに焦げ茶のブーツとグローブ、フードマントを羽織っている。手に携えているのは銀色のバイオリンで、上限解放で金色に変わる。
SSRでは衣装が赤色に統一され、フロントにスリットが入ったドレスに金色の装飾が施されている。
愛用のバイオリンは金縁かがりの白。表情もより明るくなっている。

性能

バージョン奥義アビリティサポートアビリティ
SRレガーメ・ファンタジアスフォルツァート/クラールシンフォニー/メランコリックメロディ絶対音感
SSRレヴール・シンフォニアディミヌエンド/フェルヴィド・ロンド/アリムプヴィスタ赤誠の提琴/演奏家で、騎空士

サイドストーリー『蛇神の島に響く歌』にて白金の竪入手でSR、キタラアングリカ入手でSSRが仲間に加わる。

関連イラスト

セレフィラ
Christmas

関連タグ

グランブルーファンタジーの登場人物一覧 エルーン
エルタ(グラブル):ストーリーに関わる仲間。
蛇神の島に響く歌 プレガンド・コーラス:関わるシナリオイベント。

pixivに投稿された作品 pixivで「セレフィラ」のイラストを見る

コメント