ピクシブ百科事典

ゼラセ

ぜらせ

ゼラセとは、「幻想水滸伝V」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

概要

CV:皆川純子

黒い衣装に身を包んだ魔術師で、年齢や出生地は不詳である。
ジーン同様に謎の多い人物で、ジーンを知っていてなおかつ彼女にしては一目置いているようである。

世界にただ1つのみである夜の紋章の眷属「星の紋章」を宿しており、「夜の剣」に関する独り言の報告もあるが、自身や重要な事項に関する事を話すのを好まない。
ただ、自身にとって重大な事態が迫ると感じるや、自ら主人公達に助力を申し出たり、必要事項を話す事もある。
また、レックナートとも面識があるが、彼女を「重要な事をしゃべり過ぎている」と評している。

オボロ身上調査書

  1. うーん、よくわかりませんねえ。自分のことは絶対しゃべりませんし。とりあえず、黒ずくめで、すごい魔力で、美人だけど態度がとんでもなくデカくて、謎だらけの怪しい人ってことで。
  2. 冷静そうに見えますけど、よくイライラして何かブツブツ言ってますよ。夜の剣がどうしたとか、なんで私がこんなことを、とか。意味がわかりませんけど。
  3. この人が寝てるところって1回も見たことないんですよねえ。いつ寝てるんでしょうか。・・・え? 他の女性の寝姿は見たことあるのか、ですって?それは秘密厳守ということで。

関連イラスト

ゼラセ様
夜を渡り 星を抱く者

関連タグ

幻想水滸伝5 幻想水滸伝V
天間星 星の紋章 夜の剣 魔術師

pixivに投稿された作品 pixivで「ゼラセ」のイラストを見る

コメント