ピクシブ百科事典

ソニック600

そにろく

ソニック600とは、アニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!」に登場するマシン。
目次[非表示]

概要

登場は物語第35話。バトルレース集団「バンディッツ」との賭けで奪われたVソニックを奪還するためにが製作したセイバー600の改造マシン。

閉店前の佐上模型店にてパーツと共に購入し、一晩で製作した。

ボディは黄緑だが、ウェーブパターンはソニック系のものでウイングはVソニックのものを踏襲している。

明くる日、が製作したマグロクと佐上模型店にてテスト走行。 バンディッツとの戦の前に、おっちゃんことから車体に【烈】の文字を入れてもらい【Vマシン奪還】に挑む。

Vマシン奪還戦

マグロクと共に目覚ましい活躍をみせる。 バンディッツのバトルマシンのアタックを耐え凌ぎ、バトルマシンに変更されたVマシンと共に勝利を掴み無事に奪還。ただし、この回のみの登場となる。(回想シーンも含めればもう1度登場するが。)

ちなみに

マグロク同様製作することはできるだろうが、非常に骨が折れる。

理由はベースとなるセイバーのボディとVマシンのボディでは規格が異なり、セイバーにVマシンのウイングを取り付けるためには加工の手間がかかる。
しかし、作った人は何人かいる模様。

関連タグ

爆走兄弟レッツ&ゴー!! 星馬烈

pixivに投稿された作品 pixivで「ソニック600」のイラストを見る

コメント