ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

身長162㎝
年齢19歳
体重50㎏
種族人間
Illust紅白法師
CV佐藤聡美

魔法学校の優秀な生徒。

魔法の才能は皆無に等しいが、魔法と科学技術を掛け合わせた「魔科学」により優れた魔法を使えるようになった。
社会性に欠けており、「自分よりバカな奴ら」に対して思ったことをそのまま言ってしまう部分も。同じ魔法学校に通うラビに対してはゴリラと呼んでいる。
一見も何も嫌な奴にしか見えないが、ただ言って良いことと悪い事の区別がつけられないだけのことも多く、親切にしたいのにやり方が間違っているパターンも多い。それに加え、指摘と説明したがりの性格が重なり、ますます良くない結果を引き起こしている。

武器は光線銃。

イベント「21カンタベリーストリート」では主人公、マリアンと共に私立カンタベリー学園に潜入するがそこで毒舌ぶりから人気者になって調子に乗って暴走していく事になってしまう(マリアンからは「独裁者」「インヴェーダーよりも脅威」と言われた)。

余談

今までに彼女が食べたパンの枚数は4797枚という事が、あるイベントで明らかになるがそのイベントでの選択肢の一つに「ジョジョの奇妙な冒険」のディオ・ブランドーの台詞おまえは今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?がある。

関連イラスト

日本版

소히파비짤
センシティブな作品

海外版

[Guardian Tales] Sohi
Sohee

海外版(水着)

GuardianTales -  beach sohee
センシティブな作品

関連タグ

ガーディアンテイルズ
ラビ(ガーディアンテイルズ)
ファビ

関連記事

親記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ソヒ」のイラストを見る

コメント