ピクシブ百科事典

ソラマチ・メメ

そらまちめめ

ソラマチ・メメとは、SEGAの音楽ゲーム『CHUNITHM』に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

「私は『ソラマチ・メメ』。宇宙ステーションで暮らす女の子です。夢はいつか地球に行くこと!」

概要

宇宙ステーションに勤める掃除ロボット。

年齢15歳
職業中学生兼お掃除ロボット
イラストレーターバチ子

AIR ep.Iマップ10を完走することで入手できたキャラ。
スキルはRANK 15まで一貫してシリーズ恒例のゲージブーストスキル「ゲージブースト・エアー」。
対応楽曲は「ロボットプラネットユートピア」。
第1回CHUNITHM人気投票のリレイションレーベル部門ではTOP3外だったが、第2回人気投票のAIR部門では2位に食い込んだ。

キャラクターバリエーション

通常Verを含めていずれも別キャラ扱いとなっており、別Verの専用スキルはセット不可。

夢の大地へ

2018年6月2日~完売まで開催の「SEGAラッキーくじ」F賞シリアルコードで入手できた別キャラ扱いのイラスト。
現在はシリアルコードの期限が切れたが、CARD MAKERの期間限定ガチャで一時的に復刻することがある。
他の特典キャラ同様、一貫して専用スキル「スターストリーム」を持っている。
夢の大地は地球を指していると思われる。

駆け抜ける桜吹雪

CARD MAKERの「START NEW LIFE-めぐりあい春-」ガチャで入手できた別キャラ扱いのイラスト。
現在もCARD MAKERの期間限定ガチャで一時的に復刻することがある。
他のCARD MAKER限定キャラ同様、一貫して専用スキル「チェリーブロッサム」を持っている。
桜吹雪、それは日本における春の風物詩の一つ。

関連イラスト

ソラマチ・メメ
エンディング

関連タグ

CHUNITHM

関連記事

親記事

CHUNITHM ちゅうにずむ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ソラマチ・メメ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました