ピクシブ百科事典

タイムダイン教授

たいむだいんきょうじゅ

「太鼓の達人 どんとかつの時空大冒険」の人物。
目次[非表示]

声:深津智義

概要

「どんとかつの時空大冒険」における敵勢力タイムダイン一味のリーダー格の男。
ある目的で、歴史を制御する力を持つチックンをつけ狙っていた。
手下とともに、どんちゃんたちの前に現れる。

バトル

本作でのラストボス。2形態戦うことになる。戦闘曲は「Time to dine」。

第1形態

2つの時の石を使って譜面上で動かしたり、ブラックホールを発生させて音譜の一部を吸いこみ、後から高速で流しこむといった攻撃を行う。

第2形態

「サア 神ノ力ノ前ニ ヒレ伏スガイイ!!」
時の石の力を取り込んでパワーアップ・暴走した形態。
行動パターンは大きく変わり、譜面を加速する、ワープゾーンを設置して音符が流れてくるタイミングをずらす、譜面を巻き戻してその間に受けたダメージを回復するといったものになる。

正体

タイムダインはどんちゃんたちが最終的にやってくる「未来時代」のさらに後の時代の人である。彼の少年期であるナジムのいる時代には母親のサラが病に倒れており、タイムダインが本来いる時代ではすでに死別していた。その過去を書き換えるため、時の石が2つ必要になり、2つめがチックンの動力源として使われていることから、チックンを狙っていたのである。
ラストバトル後、時の石はチックンのもとにもどり、どんちゃん一行の話ですべてを悟った。その事実を聞かされたナジムは医者になることを決意し、彼によってその後の歴史が書き換えられた。

関連

ラスボス 太鼓の達人

pixivに投稿された作品 pixivで「タイムダイン教授」のイラストを見る

コメント