ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

人気アクションゲーム『Splatoon』のプレイヤーキャラであるインクリング同士のカップリング(CP)タグ『イカップル』の派生で、シリーズ第2作『Splatoon2』のDLCオクト・エキスパンション』 から登場したタコボーイガールと従来のイカのボーイガールのCPに付けられるタグである。

オクトが配信されてからタコをマイキャラに使用するプレイヤーも増え、それに比例してPixivでもタコイカのカップリングのイラストも増えている傾向にあり、特にオクト本編で主人公の8号と前作のヒーローモードの主人公である3号が絡む場面があるため、これを機に二人の間で特別な想いが芽生えたのではと想像する人が多いようで、『3号×8号』『8号×3号』の作品も多く投稿されている。

通常のイカップルと同様に、ボーイ・ミーツ・ガールもあれば、時には禁断の花が咲く事もあり、スプラ2で登場した看板娘の二人にもその疑いがかけられることも…。

関連イラスト

84と33カプ
イカまとめ
イカまとめ3
センシティブな作品

関連タグ

スプラトゥーン スプラトゥーン2
オクト・エキスパンション

インクリング オクタリアン
イカップル テンタクルズ

関連記事

親記事

イカップル いかっぷる

pixivに投稿された作品 pixivで「タコイカップル」のイラストを見る

関連商品

関連商品をもっと見る

コメント