ピクシブ百科事典

タコボーイ

たこぼーい

タコボーイとは、『プラレス3四郎』に登場するプラレスラーである(メインイラスト右下のものである)。
目次[非表示]

概要

主人公・素形3四郎の悪友である山口章太のハンドメイドのプラレスラー。
素体となるプラモデルが無いという点では、3四郎の柔王丸とある意味同じ存在と言える。
通常のプラレスラーと比較して小柄であるものの、衝撃を吸収する素材のスーツを装着している、落語やドジョウすくいを披露する等の高い操作性を持っているものの、肝心の章太の操縦能力が未熟である為に最弱の存在、お笑いキャラの位置に甘んじている。
一番の活躍(?)は桜姫との対戦でセクハラ染みた攻撃をしていたところだろうか?
アニメにはこれとよく似た「しょうちゃんメカ」が登場し、柔王丸のテスト対戦に使用されている。

派生機

タコ・ハイパワー

地下プラレスの王者・大貫条也が操るキング・ボヘミアンに対して使用した強化版。パワーユニットと合体して強化されていたものの、全く歯が立たずに敗れている。

タコボーイ(プラリンピア仕様)

剣闘士風のトサカをつけたもの。戦車レースにてタコ・ハイスピード号に搭乗している。

pixivに投稿された作品 pixivで「タコボーイ」のイラストを見る

コメント