ピクシブ百科事典

タランチュラ・アルマ

たらんちゅらあるま

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場するキャラクター。

概要

MMORPG「エミルクロニクルオンライン」に登場する人物で、
ECOくじで入手可能なペットキャラクターである。

同ゲームに居る「タランチュラ」というモンスターの、所謂擬人化キャラである。
元々のタランチュラは1mほどの巨大蜘蛛を丸くデフォルメしたような可愛くも不気味なモンスターであり、それが何をどうやったらこんな可愛らしい少女になるのかは甚だ疑問である

性格はまっすぐで生真面目な頑張りや。
周りが頼りなかったり(不真面目なデス・アルマやドジなアミス)、仲間(他のアルマ)が子供だったりする上、元々の生真面目な性格から人一倍自分がしっかりしなくてはという責任感に駆られ、速く一人前になろうと一生懸命背伸びをしている子供。
ただし本質は他のアルマ同様に子供であるため、たまに地が出たり、あり余る熱意がカラ回りしたりしている。
またそのためか照れ屋な部分もあり、特に「かわいい」と言われると照れて全力否定する。
愛い奴。

学校に参加した経緯は不明だが、そのあまりに生真面目な性格の為になんでもクエストカウンターでは受付嬢の代わりにテキパキと働き、基本不真面目な受付嬢(デス・アルマ)が強気に出れない数少ない人物でもある(現状ではデス・アルマと対等に渡り合えるのは彼女と守護魔・ロウゲツ、あとはネコマタ桃くらいである)。

ちなみに元が毒蜘蛛であるせいか、多少の毒や瘴気には耐性があり、糸を引く納豆が好物。

関連タグ

エミルクロニクルオンライン アルマ・モンスター パンク ツンデレ

pixivに投稿された作品 pixivで「タランチュラ・アルマ」のイラストを見る

コメント