ピクシブ百科事典

ダンサー(グラブル)

だんさー

ダンサーとは、アプリゲーム「グランブルーファンタジー」に登場する主人公ジョブの一つである。
目次[非表示]

概要

グラブル』の主人公がなれるEXジョブの一つ。
しなやかなステップで律動を刻み、荒ぶる情感の波が舞台を熱情で満たす。攻撃タイプのジョブ。

容姿

グランは羽に似た飾りがある青と黒のフィギュアスケートのようなタイツ衣装になり、周りには白い花が巻きついたチェーンが取り囲むように配置されている。
ジータは赤と黒のフラメンコダンサーのようなフリフリ衣装を纏い、左手のみ黒のロンググローブを付け、頭にはバラの飾りが付いた赤いカチューシャ。
得意武器は短剣で、二人ともガラス素材のような剣を持っている。

取得方法

フリークエストのガロンゾ島(25章)に出現する『炎と剣のスパルタレッスン』をクリアすることで取得可能。
内容は主人公が舞踏稽古をしていたガイーヌアンスリアにつき合っていたところ、島でダンスフェスティバルで開催されると知り、ひょんなことから二人と参加する事になる。
そして参加するための舞台衣装の制作をコルワに頼んだ所、出来上がったのがこのジョブである。

関連タグ

グランブルーファンタジー グラブル主人公 グラン(グラブル) ジータ(グラブル)
ジョブ(グラブル) 踊り子

pixivに投稿された作品 pixivで「ダンサー(グラブル)」のイラストを見る

コメント