ピクシブ百科事典

ダークエンジェル(イナズマイレブン)

だーくえんじぇる

ダークエンジェルとは、「イナズマイレブン3」に登場する真のラスボスである。
目次[非表示]

概要

イナズマイレブンシリーズ3作目「世界への挑戦!!」に登場する天空の使徒魔界軍団Zの混成チーム(厳密に言うと天空の使徒が操られている状態)で、千年祭で言う魔王の正体(個の存在ではなく、醜く争う憎しみの心そのものを指す)。

ユニフォームはオレンジを基調にしたデザインで、緑色の鋭く尖った羽とラインがついている(ただし、ゴールキーパーは全体的に青色を基調としたデザインである)。

ゲームでは必殺技を使ってもTPが減らず、威力も非常に高い。さらにセインデスタはそれぞれ自身の属性に合った最強のシュート技“シャドウ・レイ”を習得している。

シークレット通信するとスパークではヘブンズガーデン、ボンバーではデモンズゲート、ジ・オーガでは伝説の地に現れる。

勝利した場合は天空の使徒は操りから解放され、魔界軍団Zは次の千年祭を待ち侘びるかのようにして去っていった。円堂守が魔界軍団Zをかばった事でセインの怒りは収まらずにいたが、アニメ版のみ説得され、その怒りも消えた状態で完結した。

メンバー

デスタ
FW/キャプテン/背番号10

セイン
FW/背番号11

アスタロス
GK/背番号1

ヘビーモス
DF/背番号2

ベルゼブ
DF/背番号3

ネネル
DF/背番号4

エルフェル
DF/背番号5

メフィスト
MF/背番号6

サタトナス
MF/背番号7

ギュエール
MF/背番号8

ウイネル
MF/背番号9

余談

マイナーチェンジ版「ジ・オーガ」では樹海の研究所への道のどこかでダークエンジェル2と言うチームが存在する。これは上記のメンバーとは異なり、選ばれなかったメンバーで構成されたもう一つのダークエンジェルである。ダークエンジェル同様TPが減らない。

さらにダークエンジェルを倒したのに加え、スパーク・ボンバーではあるはずのなかった星の使徒研究所の最果てでカオスを討伐すると、オーガスタジアムでさらなる脅威のチーム・カオスエンジェルスが出現する。

イナズマイレブンGO』シリーズ以降の対戦ルートではベンチメンバーとしてエノレルエカデルベリアルアイエルアラクネスが所属している。

関連タグ

イナズマイレブン イナイレ海外組
天空の使徒 魔界軍団Z 裏ボス

関連記事

親記事

イナイレ海外組 いないれかいがいぐみ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ダークエンジェル(イナズマイレブン)」のイラストを見る

コメント